top of page

【メディア】30代本気の結婚相談所

ストレッチ婚を結婚相談所選び情報サイトの「30代本気の結婚相談所」さんに取り上げていただきました。




ストレッチ婚のサイトよりもわかりやすい…かも?


※一応、ストレッチ婚のサイトはこちらです


こちらの管理人のちえさんには以前メールをお送りしたことがありました。



なぜ、メールをお送りしたか?


婚活周りにはいろんな情報が溢れてますよね。

どれも絶対的な正解はなく、自分が参考になると思うポイントを取り入れていけばいいと思います。


Grand Flowでも勉強がてらいろんなサイトや動画を拝見しているのですが、そんな中で、結婚相談所を使っていた方の率直な意見はとても参考にしています。


人と人とが向き合うサービスなのでどうしても会員さんとカウンセラーとの相性などもあるとは思いますが、改善できるところ・心がけで変えられることは変えていきたいと思っているからです。


そんな折、たまたま見つけたのがこちらの動画でした。


失敗経験から学んだ結婚相談所選びで重要なこと【アラサー婚活】


ちえさんという方が運営している「30代独身OLちえの婚活奮闘記」というチャンネルです。


内容も参考になるのですが、タイトルが特になるほどなー、と思ったのでした。


婚活って一期一会だからもう同じ出会いは二度とない。


それはたしかなのですが、一方で、自分がなにか失敗したことがあるとしたら、また同じことで次出会った人とも失敗するかもしれない。だったら、せめてそこは失敗しないように学びに変える、というのはとても大事だなと思ったのでした。


気づきがあったら、なるほど、と思って終わりではなく、できるだけその思いを発信された方にお伝えするようにしています。理由は2つ。


(1)その方が、自分に深く印象に残るから

(2)あらたな出会いがあるかもしれないから


(1)はわかりますよね。よく「勉強は教えた方が深く学ぶ」と言ったりしますが、思いを言葉にした方が印象に強く残って、自分も参考になります。


(2)はもしかしたら、少し不思議に思うかもしれません。


でも、結婚相談所は会員さんの出会いをサポートするお仕事。出会いをサポートできるようになるにはまず、自分が出会いを大切にしたいと思っています。



ストレッチ婚に興味を持っていただいた


そうして、「30代独身OLちえの婚活奮闘記」のちえさんにメールをお送りしたところ、ストレッチ婚に興味を持っていただき、冒頭に記した記事にしていただけました。


もちろん、メールを送りしてもストレッチ婚に興味を持たれなければ記事にはしていただけません。でも、そもそもメールをお送りしなければ、そのチャンスさえない。


絶対はないけれど、絶対ないもまたない。

だから自分から動いた方がいい。


そんなことを感じました。


…というわけで、ストレッチ婚をまとめたこの記事、ぜひお読みください!


閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page