top of page

Grand Flowという名前に込めた思い

更新日:2023年6月11日

こんにちは。Grand Flowの滝口です。


今日はGrand Flowという名前に込めた思いについてお伝えします。


Grand Flowは「グランフロウ」と読みます。意味は「大いなる流れ」です。ちょっと宗教っぽいでしょうか。


人生には、自分で計画を立ててそのとおりに進めることも大事ですが、一方で、大きな流れとでもいうものが大事だと思ってこんな名前をつけました。


誰でもあると思いますが、私は人生で何度か決断したことがありました。

・大学を決めたとき

・趣味のフラメンコを始めたとき

・CAになったとき

・結婚を決めたとき

などです。


どれも覚悟を決めて決断したというより、(あ、こっちの方がいいな)と心の内の声に従った、そんな感覚があります。


人生にはそのような流れがあると思います。それを運とかタイミングとかいろんな呼び方があると思いますが、みなさんも同じようなご経験をされたことはあるんじゃないかと思います。


ところが、婚活になるとこのような人生の流れよりもついつい相手をスペックで判断してしまうことが多いように感じていました。


もちろん、お相手に希望する条件は大切です。年齢・住む場所・年収・趣味など大事なのですが、それと同じくらい大事なのがこの「人生の大いなる流れ」だと思っています。


逆に考えると、もしあなたの希望する条件通りの人がいたら必ず結婚する、と思えるでしょうか?実際にはそんなことはないと思います。相手と出会ったタイミングやフィーリング、まわりの後押し、そんなものが重要ではないでしょうか。


スペックで相手を判断したら、

・本当にこの人でいいのだろうか、もっといい人がいるのでは、と不安になる

・相手からご自身もスペックだけで判断されたらなんだかちがう気がする

そんなことを思うのではないでしょうか。


当初思っていた希望条件とはちがうけれど、この人とはなんだかうまくいく気がする。そんなフィーリングを大切にしたくてGrand Flowという名前をつけました。


もし、そんな考え方に共感していただける方がいらっしゃったら、ぜひ、まずはお話ししてみましょう!Grand Flowがどうやって「人生の大いなる流れ」に乗るお手伝いをしているのか、ご説明させてください!


無料カウンセリングはこちらから


閲覧数:47回0件のコメント

Comments


bottom of page