top of page

いま婚活すべきかどうか迷ったときに

いまの時代、「結婚しなくてはいけない」と思っている人はだいぶ少ないと思います。私もそう思います。


では、なぜ結婚相談所を開業しているのか。


結婚したら(いろんな大変なことはあるけれど)やっぱりすごく楽しいことがたくさんある、と思っているのもその理由の一つ。


でも、それよりも、「結婚したいけれど、どうしたらいいかな?」と悩んでいる方のサポートをしたい、という方が思いとしては強いです。




悩む=足踏みしている状態


結婚したくない。


だったらする必要はないですよね。


どうしても結婚したい!


本気でそう思っていたらすでにいろんなアクションをしているはず。周りの方に紹介をお願いしたり、アプリを使ったり。


でも、実際は多くの方が、「結婚したい気はするけれど、別にそこまで本気じゃない・エネルギーをかけたくない・そもそも今動くべきなのかな?」と思っています。


3つ目の方は考えているようで具体的なアクションを考えていないため、次に繋がらないという意味では「悩んでいるけれど、考えていない」というのが精確なところだと思います。


もし、あなたが3つ目のタイプだったら、こうお伝えしたいです。

「最終的に結婚してもしなくてもいい、でも動くならいまがいちばんいいタイミング!」



なぜ今動くのがいいのか


理由は3つあります。


①今がいちばん有利だから


婚活は必ずしも年齢などの条件で決まるものではありません。そうなんですが、一方で、若いうちの方がスムーズにことが運びやすいのもまた事実。残りの人生で今が一番若いので、早めに動いた方が有利なのはたしかです。


②あなたが今悩んでいるから


悩みというものは動いて実感を得て初めて解消されるものです。「婚活しようかな、どうしようかな」という悩みは、行動しなければいつまでも消えるものではありません。最終的に結婚するしないは未来の自分が決める、今の私はとりあえず動いてみる、ということをオススメします。


③自ら動く人の方が輝いて見えるから


最終的に結婚してもしなくてもいいけれど、輝く人生を送りたいのはだれもが同じ。自分からアクションを取る人の方が素敵ですよね。そして、そういう人の方が不思議といいお相手に巡り合ったりするものです。自分に余裕がある人に、人は惹かれるのかもしれません。


---


この記事に共感してくださったら、まずはお話だけでもしてみませんか?


無料カウンセリングはこちらから

閲覧数:36回0件のコメント

Comments


bottom of page