top of page

婚活を始めるコツ

マッチングアプリ・合コン・友人の紹介・結婚相談所…


婚活にはいろんな手段がありますが、いきあたりばったりで始めても息切れしてしまいます。この記事では、どんな風に婚活の第一歩を動き出せばいいのか、をお伝えします。



①分解する


いきなり大きな目標を考えるのではなく、今日できることに分解してみましょう。


例えば、30分しかないなら、マッチングアプリと結婚相談所の特徴をネットで調べる、体験者の友人に連絡を取る、などが考えられます。


②習慣にする


努力では続かないのが婚活。努力しなくても済むように、習慣にしましょう。


毎日○○をする、毎週□□をする、などです。


③毎回喜ぶ


結果が出るまで喜べない婚活はとても辛く感じるもの。決めた一歩が今日できたなら、まずそのことを喜びましょう。


自分を好きにならない人を、好きになってくれる人はなかなかいません。


④写真を貼る


理想のイメージに近い写真やイラストを目につくところに貼りましょう。結婚式でも理想の家庭のイメージでも結構です。それを見るだけでワクワクするものを貼りましょう。


⑤仲間を見つける


婚活の道のりを一人で歩んでいると迷いも生じます。仲間を見つけて、ときに相談したり、ときに愚痴を言い合いましょう。


仲間が近くにいないときは、カウンセラーに相談するのもひとつの手です。


⑥テーマソング


音楽は自然ときもちに影響を与えるもの。こんな気分で婚活をしたいと決めたら、その気分に近くて大好きな楽曲を1つ選びましょう。婚活をする際はその曲を繰り返し聴いて、きもちを盛り上げていくことができます。



婚活は初めてすぐに結果が出るものでもありません。だからこそ、無理なくストレスのない方法をとることが重要です。


結婚相談室Grand Flow(グランフロウ)はお相手のOKをとってからご紹介の完全紹介型結婚相談所なので、なかなか会えない・会うまでに時間がかかる、などのストレスはゼロ。


ご興味があれば、まずはお話だけしてみませんか?


無料カウンセリングはこちらから。


閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page